東京都港区で子供のための書道教室を探すなら

ブログ
Pocket

東京都港区で子供のための書道教室を探すなら

 

子供の習い事

子どもの習い事テーマには、書道の他にも音楽、スポーツ、美術、英会話などがありますが、書道はその中でも特におすすめしたい習い事の一つです。

 

書道は、文字を美しく書く技術であり、日本独自の文化であると同時に、文章を書く力や集中力を養うことができます。

 

また、硬筆だけでなく毛筆も行うため手先の細かい運動をすることができ、脳の発達にも良い影響があります。

 

勉強の基礎作りにも礼儀付けにも書道がおすすめです

書道を始めることで、子どもたちは文字の美しさや感性を磨くことができ、文章を書く際にも適切な字形や筆使いを身につけることができます。

 

また、書道には正しい姿勢や呼吸法も重要であり、これらを身につけることで姿勢や呼吸が整い、集中力やリラックス効果も得られます。

 

書道は、年齢や性別に関係なく楽しめる習い事であり、特に就学前の年長さんから小学低学年のうちから始めることをおすすめします。

 

子どもたちは、書道を通じて自分自身の成長や変化を感じることができ、自信や自己表現力が身につくことでしょう。

 

そして、書道は日本文化の一つであるため、日本語学習にもつながります。

 

日本語の読み書きができるようになることで、日本文化を深く理解することができ、国際感覚や異文化理解に繋がります。

 

東京都港区で書道教室なら

 

「みなと書道教室」は、東京都港区港南4丁目に本校、白金高輪駅にある、子供専門の書道教室です。

 

少人数制で完全予約制なので、一人ひとりに丁寧な指導が受けられます。

 

教室では、美しい姿勢や正しい持ち方、正しい書き方など、基礎的な技術をしっかりと身につけることができます。

 

また、幼児教育にも力を入れており、子供たちが書道を通じて感性や創造力を養い、豊かな人間性を育むことを目指しています。

 

「みなと書道教室」の教室内は、落ち着いた雰囲気で、子供たちが集中して学べる空間となっています。

 

講師も日々勉強し、子供たちにとっての成長を考え一人ひとりに合ったサポートを行います。

 

東京都港区で子供専門の書道教室をお探しの方は、「みなと書道教室」をぜひご検討ください。

 

みなと書道教室のレッスンスケジュールは公式LINEアカウントでご確認のほどよろしくお願いいたします。

 

生徒さまにつきましては、スケジュールをご確認の上、予定をご連絡くださいませ。

 

体験(有料)やご入会のお問い合わせは、下記のスケジュールをご確認の上、お問い合わせフォーム、もしくはLINE公式アカウントにてご連絡いただけますと幸いでございます。

 

本校(港区港南4丁目)(2023年5月時点)

月曜日 お休み

火曜日 お休み

水曜日 15:00-18:00

木曜日 15:00-19:00

金曜日 15:00-18:00

土曜日 9:00-12:00

日曜日 9:00-12:00

祝日はお休みです

 

白金高輪校(2023年5月時点)

 

月曜日 お休み

火曜日 お休み

水曜日 お休み

木曜日 15:00-18:00

金曜日 15:00-18:00

土曜日 9:00-12:00

日曜日 お休み

祝日はお休みです

 

 

夏休みや冬休み期間もレッスン時間は通常と同じです

 

最新情報はLINE公式アカウントでご確認のほどよろしくお願いいたします。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました